大空に舞い上がる、カラフルな気球達を見たことがありますか? 

2015年6月7日(日)機体インスペクションとフライト

201567日(日)機体インスペクションとフライト
この日はガッツバルーンチームの機体「スーパーノボルーン」の機体チェックを行いました。 
インスペクターのTさんを招き、球皮の耐性をチェックします。



スーパーノボルーンの合計フライト時間からして、チェックを通過できるか心配でしたが・・・

結果は無事、クリア!!ほっと一安心です。

周りを見渡せば、数々の気球たちが既にフライトを楽しんでいます。
私たちもスーパーノボルーンと一緒に空の旅へ出かけます。

スーパーノボルーンも喜んでいる様子♪パイロットも嬉しそうです。
こうして、梅雨入り前の貴重なフライトを堪能しました。低いところに雲ができているからか、普段より高く感じました。

今回は梅雨入り前でしたが、梅雨明け間近にフライトをすると「低い所は梅雨の空気」「高い所は夏の空気」と言う風に高度で季節の違いを体感できるそうです。

どんよりした空でも、その上には確実に夏がやって来ていると思うと、梅雨も乗り切れそうですね!