大空に舞い上がる、カラフルな気球達を見たことがありますか? 

バルーニスト ー仲間たちー


なぜ気球を始めたのか、理由はさまざまです。 

ただ共通しているのは、アウトドア好きであるということ。 自然の中で遊ぶことの、奥の深さを知っていること。 

”熱気球”という 限りなくシンプルな原理の空飛ぶ乗り物を通じて、楽しくわきあいあいとした中にも他では経験できないソフト面、ハード面の深い醍醐味があります。 



 離陸前のブリーフィング (フライト情報を共有します)







いつのまにか、たくさんのチームや仲間がなにかにつけて集まってきます。 

気球となると、どこかコドモに戻ったような顔をしてランチサイト(離陸場所)にたっているのが、バルーニストです。



チーム内外、さまざまな仲間同士を横断した活動があります。  週末のフライト、地方大会への遠征、そして国際競技レベルの大会参加、などなど。。それぞれが自分のやり方で楽しんでいます。 

アウトドアを満喫するのもよし。 フライトを楽しむのよし。  GPSを駆使した競技にはまるのもよし。 世界中の仲間と協力して大会を支えるのもよし。 パイロット志望の方は、チーム内にインストラクターもいますので、パイロットトレーニングも可能です。