大空に舞い上がる、カラフルな気球達を見たことがありますか? 

2013年1月5日 ゲストフライトその2


渡良瀬遊水地内に中間着陸後、パイロット、クルー総交代。

つづいて、(悪天候の)年末から渡良瀬に来てチャンスを待っていたOさん。 

お待たせしました!





 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 
すいこまれそうな朝焼けのオレンジ色にみとれたお正月の早朝、
 
気球のセットアップをお手伝い。
 
ひんやりとした空気に
 
 
 
ふうーっ
 
 
と息が白く流れるのを見て、風向きを考えてみる。
 
フライトはいままでの人生で経験したことのない
 
 
ふわっ」
 
とやさしく浮かぶ感覚。
 
 
 
空にいる自分が、どこまでも青い空をひとりじめしたようなかんじ。
 
 
白い雪をかぶった富士山や日光の山々があまりにも鮮やかで、
 
気がついたらデジカメのシャッターを何度もおしていました。

 






 
夜はクラブハウスに泊めていただきました。
 
銚子から活きのいい海の幸をいっぱい持ってきてくれた方がいて、
 
モクモクと湯気の上がる鍋を囲んでの飲み会に
 
こころもからだもあたたまりました。
 
 
バルーニストは気のいい人が多いですね。

みなさんとてもオープンに迎え入れて下さり、
 
とても楽しい時間を過ごせました
 
 
バルーンにはまりそうです。。

 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *