大空に舞い上がる、カラフルな気球達を見たことがありますか? 

とちぎ大会 後半 11月26日、27日

栃木レポートです。

4日目

朝、マーカー8個6タスク。見るからにハード。



まずは、道場宿へのFINとMDDからFON。



集団の中盤から後半にずれ込み、落ち着いたときにFIN、MDD。投下。



FON 粘って寄せてターゲット近く。えいっと投げたマーカーがあらぬ方向へ。。。


粘ったせいか、日射が強くなり、風はボケる。


FONのマーカー捜索に時間がかかるかと思いきやすぐに見つかり、ストレスなく回収終了。













午後、芳賀のランチからJDG、PDG。


立ち上げ後、風の雰囲気が変わる。



きっと、みんな離陸時にターゲット変えたんだと思ったが後の祭り。



でも、パイロットはコーン畑に無事着陸。が、チェイスにとっては道が、、、ない?地図には道があるのに私有地。牛がいっぱい。


東にまわれば道がありそうだが、近くからチャレンジ。ここ、ほんとに行けるのか?


徒歩で先行して道をチェック。木のトンネルとぬかるみ坂道の危険。でも、Kちゃんは上がってきた。


無事回収。












5日目

CRAT,JDG、JDG、FON


離陸地探し。

離陸値選定後、立ち上げ準備をしていたら、近くのチームが場所を変えると教えてくれた。


自分たちを信じてそのまま立ち上げるが、飛んだら予定の風がない。



粘る粘る。。。



2個目のJDGパイロットゴンドラゆすって修正。笑いは取れたかな?


FON微妙な合成風を捕まえながら、うまーく。近づく。真上まできたところで投げようとしたパイロット。マーカーがリップラインに引っかかる。



あわてて投げるパイロット。すっぽ抜ける。



結構よかったじゃんとか言ってましたが、最後のFONは6.79mが中間。点数はわずか。レベル高。。。


 
てな、感じでしょうか?



意義ある大会でしたー。来年も出ましょうね。