大空に舞い上がる、カラフルな気球達を見たことがありますか? 

となみチューリップバルーン


チューリップで有名な富山県砺波市では春と秋の年二回バルーン大会があります。

今年は、春のとなみにも遊びにいきました!


ガッツ複合チーム。 2人のクルーはそれぞれ別の気球チームのベテランです。心強いっ♪


金曜夜9時、関東からハイエース出発。 翌朝午前3時半、砺波市内到着。

 
さあ集合まで約1時間半、寝る寝る寝る!



明けて朝、土日にかけ天候予測はあまりよくありません。 風も安定してない。

でも飛べるね。
 
ということで! 離陸~ !




お楽しみタスクはふたつ。

上空から、指定されたたくさんの地元の名所 (市民病院とかホームセンターとか小学校とか橋とかその他いろいろ。。。) の写真を、渡されたインスタントカメラでできるだけ大きく撮る。という、その名も

「激写」 

と、

「ヘア&ハウンド(鬼ごっこ)」 です。


上空のいい加減なパイロットに代わり、コパイ(副操縦士)のKちゃんの的確な指摘。

ほら、女子会ネタで盛りあがってたのも確かだけど、タスクもやってましたから!



近づいたかなあ??



鬼さんを追っかけていて、、 ふいに見つけた。あれがターゲットだ。 は目の前でした(笑)


 

結果、のんびり飛べた一時間半のフライト。

着陸地点では金沢市に住む気球ともだちが、自転車でふらっと、回収遊び?にきてくれました。


いつもの盛大なウェルカムパーティの夜のあと、翌日は大雨。

前日の成績の結果、なんとレディースエントリー部門で一位でした!!


 
賞金♪♪
 
 
 

豪華ランチ♪♪ 
 
 
 
やっぱりとなみ大会は大好きです。