大空に舞い上がる、カラフルな気球達を見たことがありますか? 

秋分の日のフライト(2014/9/23)

9月23日 秋分の日。  朝5時30分に集合です。この日は4人のメンバーが集まりました。
 本州の高気圧に覆われて、渡良瀬遊水地も広く晴れて良いお天気でした。 
 
 
 風を観察して、離陸ポイントを決めます。立ち上げ途中で風向きが変わったりしました。気まぐれな風です。先発のお2人が飛び立ちます!いってらっしゃ~い!
 


 
 途中、中着をして残り2人も飛び立ちます。目指すはスカイフィールド。でもなかなか寄れません。
見事、スカイフィールドに着地している気球を横目に見つつ、一旦別の場所に着地します。ガスの残りが多ければトライ出来たけど、少なくなっていたから仕方ない!無理は禁物ですね。
  

稲刈りも中盤・・・。全て刈り終わる頃には本格的なフライトシーズンに突入です。
 

 
フライト後は朝ごはんを食べつつ、私は始めての「ログブック」にフライトの詳細を記入しました♪♪